★ヨガと日々の生活を合わせてのブログ★
横浜市綱島 ヨガレッスン∞Sun-Alohayoga
Yoga lifeを一緒にはじめませんか。

2009年11月22日

inハワイ島

10月にハワイ島にある
シャンババ・スクール・オブ・ヨガにて、ヨガティーチングを勉強して
全米ヨガアライランス認定ヨガインストラクター(RYT200)を取得ひらめき
修了証書↓
IMG_1220.JPG


ハワイ島で過ごしたこと少し・・・
スクールはカイルア・コナにあり、とても良い環境でした。
食事は3食・ベジタリアンフードレストラン
海を眺めながら、毎日食事ぴかぴか(新しい)
想像していたベジタリアンフードよりも・・・美味しくて
食べ過ぎてしまう感じグッド(上向き矢印)
ガーデンにマンゴーがなっていて、それを毎日食べられることに
幸せを感じてましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
IMG_1070.JPG


食事の前に30分瞑想。

食事後、8時半からモーニング・ヨガを受けます。
このモーニング・ヨガは、だれでも10jで受けれるので、
おすすめぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

その後
サンスクリット語・瞑想・プラーナヤーマなどの勉強。
ランチタイムレストラン

午後の授業は、アーサナ・解剖学(骨の仕組み・筋肉)
アーサナの入り方や呼吸の指示などを学びながら、
アーサナを教え合うこともしたり、毎日のウォーミングアップは
交代でやってました。
最後の方は、ネタぎれあせあせ(飛び散る汗)してましたが。。。 笑

また
キッズヨガ・マタニティヨガ・チェアヨガ(オフィスでも出来るヨガ)
ペアヨガなども学びました。

このヨガデッキで海を眺め、木に見守られ、風を感じながらの
授業。ハワイだけにの環境でしたかわいい
ー(長音記号2)アロハタイムー(長音記号2)
IMG_1089.JPG


授業終了後、30分の瞑想。
外で瞑想することもあり、とても気持ち良かったです!!
サンセット見ながらの夕食レストラン
IMG_0950.JPG

こんなふうに1日を過ごしてましたかわいいぴかぴか(新しい)
オフの日も海やショッピング過ごし、ハワイ島の大自然にも
感動しました。

課題や実技テストなどもあり大変な部分もありましたが、
ステキな人と良い環境で勉強できたことが良い経験に手(チョキ)


posted by chako at 00:00| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

Duffyと

今日、久々にDisney Seaぴかぴか(新しい)へ行ってきましたグッド(上向き矢印)
すっかりクリスマスモードー(長音記号2)


めちゃ混んでたexclamation×23連休あけだというのに眠い(睡眠)
こんなに混んでるのは・・・はじめてたらーっ(汗)

Seaでしか買えないDuffyはやっぱり人気ハートたち(複数ハート)
クリスマス限定Duffyストラップは、夕方には完売してたexclamation×2
他のタイプもどんどんなくなってましたexclamation×2exclamation×2exclamation×2
さすが、Duffy手(チョキ)

私も毎回行くたびに・・・迷って買わずにいたのですが、
以前に友人が行った時に〜買ってきてとお願いしたら、
やっぱり、完売バッド(下向き矢印)
また行く友人に頼んだときに〜やっとナチュラルDuffyをGETグッド(上向き矢印)

みなさんもDuffyは欲しいと思ったら、迷わずにひらめき 笑


Dyffyも黒ハートですが、ドナルドが一番黒ハート
浮き輪のカタチのエビまんはめちゃ美味しいので、こちらも是非グッド(上向き矢印)
入れ物がドナルドでこちらもカワイイハートたち(複数ハート)
IMG_1258.JPG

Duffyとサンタさん
IMG_1253.JPG

Duffyのクリスマスツリーぴかぴか(新しい)
IMG_1261.JPG

DuffyとDisney Seaかわいいぴかぴか(新しい)
IMG_1256.JPG

IMG_1271.JPG


イルミネーションも、とてもキレイでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
IMG_1267.JPG

IMG_1266.JPG
posted by chako at 00:00| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

ヨガレッスン・26日

今日は、Hちゃんのレッスンぴかぴか(新しい)

本当はMちゃんも来る予定でしたが、お子さんが熱が出てしまい
断念バッド(下向き矢印)
Mちゃんまた次回来てねグッド(上向き矢印)

Hちゃんもお子さんが幼稚園へ行っている間に参加してくれました。
ばたばたな状態で、ゆっくりとレッスンが出来なかったねあせあせ(飛び散る汗)



かわいい今日のヨガは・・・

軽くウォーミングアップ
     ↓
ブラマ・ダンダサナ(呼吸法を取り入れた連続ポーズ)
     ↓
トリコナサナ(三角のポーズ)
     ↓
ビラバドラサナ1(戦士のポーズ1)
     ↓
パシュ・ウォタナサナ
     ↓
ナタジャサナ(ダンサーのポーズ)
     ↓
スルヤ・ナマスカー(太陽礼拝)
     ↓
ジャンヌ・シルシャサナ
     ↓
ジャタラ・パリバルタナサナ(ヒップロール)
     ↓
アパナサナ
     ↓
シャバサナ(リラクゼーション)

立位のアーサナが中心でしたひらめき


Hちゃん、時間がなくて瞑想や呼吸法が出来なかったけど・・・
次回、Mちゃんのリベンジも兼ねてやりましょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
じっくり、ゆっくりと手(チョキ)


posted by chako at 00:00| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

