★ヨガと日々の生活を合わせてのブログ★
横浜市綱島 ヨガレッスン∞Sun-Alohayoga
Yoga lifeを一緒にはじめませんか。

2009年11月15日

お初のヨガteach〜

今日、日本に帰ってから初めてヨガを練習も含め、
Yちゃん2人にヨガを教えたよグッド(上向き矢印)

まずは、最終実技テストで考えたメニューをexclamation

ブラマ・ダンダサナ
    ↓
トリコナサナ(三角のポーズ)
    ↓
ビラバドラサナ1(戦士のポーズ)
    ↓
パシュウォタナサナ
    ↓
ナタラジャサナ(ダンサーのポーズ)
    ↓
ウタナサナ(立位前屈)
    ↓
プランクポーズ
    ↓
アド・ムカ・シュワナサナ(ダウン・ドック)
    ↓
バクタサナ(礼拝のポーズ)
    ↓
ブージャンガサナ(コブラのポーズ)
    ↓
バクタサナ
    ↓
シャシャンサナ(ウサギのポーズ)
    ↓
バラサナ(子供のポーズ)
    ↓
バラドバジャサナ
    ↓
アパナサナ
    ↓
シャバサナ(リラクゼーション)

このほかにも、ウシュトラサナ(キャメルのポーズ)
サルバンガサナ(ショルダースタンド)
イルカのポーズ、ブルクシャサナ(木のポーズ)
マツヤサナ(シンプル・フィッシュ)、ダヌラサナ(弓のポーズ)
などを行いました。

プラーナヤーマは、
スィムハサナ(ライオン・ブレス)
ロビンズ・ブレス(コマドリの呼吸法)
ナディ・ショーダナ

2人ともライオン・ブレスを気に入っていました。ひらめき
これは、キッズヨガでもよくやる呼吸法。

アジャストもさせてもらいました。
これからもよろしくね手(チョキ)


Yちゃんは、体が硬いのと肩こりがものすごくきつそうでした。
YUちゃんは、毎朝ヨガをやってるだけに体も柔らかく、色々な
ポーズを行いました。

ヨガは、体が硬い・柔らかい関係なくできるものです。
それぞれの骨の作りや日ごろの癖によっても違います。
ちなみに、私も体が硬いです。 笑


自分のペースでやること、続けることが大切ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

食べ過ぎ〜
posted by chako at 20:51| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

