★ヨガと日々の生活を合わせてのブログ★
横浜市綱島 ヨガレッスン∞Sun-Alohayoga
Yoga lifeを一緒にはじめませんか。

2009年11月16日

骨盤に意識!!

今日は、
骨盤に意識を向けてのヨガをしました。

スルヤ・ナマスカー(太陽礼拝)
エカ・パダ・カポタサナ(はとのポーズ)取り入れた動き。
そのほか広背筋・腹直筋を意識した動きも。

普段の無意識に片側に体重がかかったり、
足を組んだりしているうちに、骨盤は歪み、姿勢もだらしなく
なってしまいますね。

常に体全体に意識を向けることが、大切ですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

posted by chako at 14:10| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

ネイル

リンク先にある友人ayagamoの家へ行き、
ネイルを約1ヶ月ぶりに新しくしてきました。
いつもありがとぅグッド(上向き矢印)

今回はおとなしめネイルぴかぴか(新しい)
でも新しいリングを入れてみました。


200911171619000.jpg


ヨガをしているときも、指先がキレイだと気分も違うから、
毎回それも楽しみでやってもらっています手(チョキ)

お近くの方、良かったら行ってみてくださいグッド(上向き矢印)



posted by chako at 12:29| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

1ヶ月ぶり〜

ハタヨガレッスンへ。

1ヶ月ぶりに参加。


瞑想
 ↓
ナディ・ショーダナ(呼吸法)
 ↓
太陽礼拝
 ↓
ビラバトラサナ1(戦士のポーズ1)
 ↓
ビラバトラサナ2(戦士のポーズ2)
 ↓
ウッティタ・パーシュワコナサナ(体側伸ばしのポーズ)
 ↓
アンジャネヤーサナ
(バリエーションも含め)
 ↓
エカ・パダ・カポタサナ(はとのポーズ)
 ↓
ダヌラサナ(弓のポーズ)
 ↓
セツ・バンダ・サルバンガサナ
 ↓
サルバンガサナ(ショルダースタンド)
 ↓
ハラサナ(鋤のポーズ)
 ↓
ペアヨガ

などをやりました。

今までは、アーサナをやることだけに集中していましたが、
自分がティーチングを学んだ後に、レッスンを受けると
いろんなことを感じることがわかりました。
また、同じハタヨガでも教え方やポーズの名前の違いなどもあり、
学ぶトコよってもアレンジが違いますね。
また勉強になりました。

いろんなヨガを受けるみるのも良いでしょう。
自分にあったレッスン・インストラクターと出会えるきっかけに
なると思います。


posted by chako at 13:02| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

